さて、河津桜の原木に向かう途中、台湾のスイーツ「QQボール」に遭遇。
そういえば、YouTubeで見たような。なんか見た目がおいしそうだったのとお店のお姉さんがとても話しやすくて楽しい人だったので、食べてみることにします。

お店の場所は下の地図のあたり。キッチンカーなのでこの時期だけ場所借りて出店しているのかな?お店の名前はチェックしてなかったー!興味がある方は、地図を参考にしていってみてください。

むらさきいもとさつまいもって言ってたかな。二色あってまるっとしててかわいい。
記憶があやしいですが、確かむらさきの方が中身はさつまいもで、むらさきじゃないのがむらさきいもだったはず。私は、むらさきのさつまいもあんがおいしかった。

のどが渇いたので、タピオカミルクティーも頼みました。
飲んでて、タピオカが全然入ってこないなーって思ってたら、

タピオカ入れ忘れたー!

って店のお姉さんに言われて、タピオカ入り版をもう一杯無料でもらえました(⌒∇⌒)
個人的には、飲んでるやつにタピオカ後から入れてもらってもよかったんですけど、二人で1杯ずつ飲めたので逆にうれしかったですね。

これはタピオカを忘れた方

さて、ちゃんと向かいますよ。河津桜原木に近づくと標識を立てて案内してくれてます。

手作りのさくらストラップ
河津桜の花いかだ
ねこの足跡付きで固まったコンクリート かわいい

でーん!
こちらが原木です。
まさかどなたかのお宅に咲いているととはつゆ知らず。びっくりしました。
おうちも立派だし。
原木も大きく立派。

原木について書かれたボードを読むと、意外と最近の話だったってことが分かってびっくり。

さて、そろそろ駅に戻りましょう。
日も傾いてきました。

とってもきれいな景色。来宮橋にて。

桜の隙間から、ここの電車来たらいいのになーって思ってたら、ちょうど来てくれました。
ラッキーショット。電車は30分に1本くらいしか来ないからほんと運良かった。

たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん桜をみた一日でした。
おつかれさまでした。

コメントを残す

メニュー