前回、河津駅に到着し、無事腹ごしらえまで終わったわけですが、それでは、本編と行きましょう!

「お、はるかじゃん!」

と、大きな声出しちゃいました。なんか知ってたような気がして・・・。
実は全然知らない品種でした。みかんですね。
まるで、昔の女友達を見かけたみたいなていになってしまった。

桜を見に来ましたが、お祭り気分もやっぱり味わいたい。ということで、まだ、桜は出てきません。(;^_^A

河津桜祭にようこそ!
すっぱいけどサワヤカデース!甘夏ジュース ¥200
チョーすっぱいヨ!!♡でも香がいいよ♡ニューさまーオレンジジュース ¥300
青島みかんとデコポンでチョットおとくなJ!青デコジュース ¥300
あまーいあまーいお子様むきです青島ジュース ¥300
うまいこれはうまいはるかジュース ¥500

これは、迷う。でも、ここはやっぱり「はるか」でしょ!
ってことで、私ははるかジュース、相方は甘夏ジュースをチョイス。
その場で万力みたいなので丁寧に絞ってくれます。はるかジュースは確かはるかを5個絞るそうで、高いのもうなずけますね。

カンパーイ
これは、うまい!!!
はるかジュース、めちゃくちゃ甘くてうまい。普通のみかんよりかなり甘い。めちゃくちゃおいしいです。
相方の甘夏ジュースも半分こさせてもらい、飲みましたが、こっちはすっぱいけどさわやかな甘酸っぱさ。どっちもおいしいけど、私ははるかジュースが気に入りましたね。

さて、やっとこさ、お花見です。
見てください、駅から川までの道でもすでにこの美しさ。

なんとなく「止まれ」の標識と桜のコントラストが気に入って撮ったんですが、相方は「?」ってなってたので、読者の方もあんまり理解いただけないのかな、この写真。。。

河津川まで来ました。舘橋付近。
桜のバックに川がキラキラしている絵が好きなんですよね。

満開かつ土曜日ということもあり、たくさんの方が花見に来られてました。
にぎやかでいいですね。写真では結構密集してみえるかと思いますが、結構ゆっくり見れる程度のほどよい賑わいでした。

舘橋から下流に下った135号線浜橋から舘橋に向かって撮った写真。満開ですね。

花をアップで。

桜と出店。いいですね。こういうの。
出店って見てるだけで楽しくなっちゃいますよね。

360度カメラinsta360 ONE X2をスティックで桜の花の高さから撮った写真。こいうの撮ってみたかったんですよね。

よくないっすか?満開って感じで。

高いところから撮るとまた違った視点で見れて楽しいですね。

さて、そろそろ小腹もすいたので~、ということでたこ焼き!
しかも、日本一の大きさらしい。確かにでかい!

1舟5つ入り。1つが大きいのでかなりの満足感がありました。そして、何気にうまかった。今日は何食べても、飲んでもうまい!

川岸に腰かけて、この景色を見ながらたこ焼きを食べる。
お祭りですねぇ。

さて、ここからは河津桜の原木を見に行きます。
また長くなってしまったので、続きはパート3で!

コメントを残す

メニュー